FC2ブログ

男の温泉一人旅

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
      
≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

湯原温泉 砂湯(再訪)(ゆばらおんせん すなゆ)

久しぶりに湯原温泉 砂湯を再訪です。
天気は良く、新緑がとても綺麗です。




10人程度だろうか?ゴールデンウィーク中にしては少ないかも?
写真は遠慮しておきました。


脱衣所の前の屋根付き長寿の湯に最初に入ったのですが、陽気が良いこともあり、少し熱い。常連と思われるおじいちゃんが声をかけてきてくれて、「砂湯ではこの長寿の湯が一番良い、他はぬるくて...」と、そう言われた手前しばらくは長寿の湯を出たり入ったり。確かに綺麗で気持ち良い。
折角来たので、おじいちゃんが退散した後に隣の湯船へ、温度はぬるめで丁度良い感じでしたが、緑や黒っぽい浮遊物が多数あり、おじいちゃんが言っていたように長寿の湯が熱めでも一番良いと感じました。
天気が良く、30分も居ない程度で顔が日焼けしてしまいました(^^;)
皆さんも気をつけましょう。




岡山県真庭市湯原町湯原温泉内
湯原温泉 砂湯
TEL:0867-62-2526(湯原観光情報センター)
URL:http://www.yubara.com/onsen/higaeri.html
日帰り時間:24時間(定休日:毎週水曜日午前/毎月第一金曜日10:00~16:00/12月27日9:00~14:00)


スポンサーサイト



プロフィール

みい

Author:みい
東北で温泉巡りしていましたが、これからは近畿を中心に温泉巡りをしようと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
全記事表示リンク
メールフォーム
ご意見などありましたらメールフォームより、ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
楽天オークション
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ