FC2ブログ

男の温泉一人旅

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月

鹿之子温泉 からとの湯(かのこおんせん からとのゆ)

近くまで来たので訪問、鹿之子温泉 からとの湯、日帰り温泉施設です。




平日ということもあるのか、かなり空いています。
ジェットバスや、サウナ、露天風呂があります。
露天風呂は大きな傘というか屋根が特徴的で、温泉は茶色っぽく少し濁っております。
放射能泉ということです。

兵庫県神戸市北区有野町からと1296-1
鹿之子温泉 からとの湯

TEL:078-982-2639
URL:
日帰り時間:10:00-25:00



スポンサーサイト



築地 戎湯(つきじ えびすゆ)

住宅街の中にある温泉銭湯、築地 戎湯訪問です。


かわいらしい暖簾でお出迎え。


かたたたき、エステバス、ローリングバスとジェットバスみたいなお風呂、水風呂、ここはおそらく温泉ではない。
源泉風呂、露天風呂これは掛け流しで消毒臭もありません。
源泉風呂は少し緑がかったきれいな透明な温泉で、深さは1mもありますので注意してください。
また、ヘルツ風呂も源泉風呂の中についています。
若干硫黄臭がして、pH8.1とアルカリ性が高めのようです。

入浴料が400円というのがうれしいです。

兵庫県尼崎市築地2-2-20
築地 戎湯

TEL:06-6481-5019
URL:
日帰り時間:平日10:00-24:00/土日祝日7:00-24:00


黒川温泉 美人の湯(くろかわおんせん びじんのゆ)

黒川温泉です。
温泉に至るまでの道中は秘湯感たっぷりです、気を付けて運転してください。
近くには石積みのダムが見えます。

パンフレットでは11:00-19:00(10月~4月)/11:00-20:00(5月~9月)ですが、看板は19:00までになっています。
訪問する際は事前に確認してください。



一瞬だけ独泉になったので久しぶりに撮影しました。
内湯と露天風呂だけというシンプルな構成です。
美人の湯ということですが、控えめのすべすべ感です。




比較的近くに生野銀山があり、ダムも数個あります。
以下写真は銀山湖です。




兵庫県朝来市生野町黒川
黒川温泉 美人の湯

TEL:079-679-2067
URL:http://sasayuri-net.jp/users/kurokawa-onsen/
日帰り時間:11:00-19:00(10月~4月)/11:00-20:00(5月~9月)


シルク温泉 やまびこ(しるくおんせん やまびこ)

シルクという名前からちょっと期待します、シルク温泉です。






大浴場、源泉風呂、露天風呂、滝湯、サウナがあります。
大浴場の周辺は茶褐色の析出物が付着しており、良い感じの温泉の雰囲気が。。。
入ってみると、つるつる、すべすべ感がかなりあります。
今まで訪れた関西の温泉では一番の感覚かも?
大浴場だけでなく、源泉風呂、露天風呂も同様につるつる、すべすべします。
滝湯は先客のため、入れずですが、おそらくつるつる、すべすべなのでしょう。
含まれている炭酸ガスが徐々に抜けていき、pH8.5の弱アルカリ性になるようです。
消毒の匂いはするもののこのつるつる、すべすべ感は是非体験して欲しいです。

兵庫県豊岡市但東町正法寺165
シルク温泉 やまびこ

TEL:0796-54-0848
URL:http://www.silk-yamabiko.co.jp/
日帰り時間:6:00-23:00

プロフィール

みい

Author:みい
東北で温泉巡りしていましたが、これからは近畿を中心に温泉巡りをしようと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
全記事表示リンク
メールフォーム
ご意見などありましたらメールフォームより、ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
楽天オークション
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ