FC2ブログ

男の温泉一人旅

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月

郷緑温泉 郷緑館(ごうりょくおんせん ごうりょくかん)

湯原温泉郷の郷緑温泉を訪れてみました。
駐車場には3台位、車がありました。
長い石の階段を上り、玄関へ。



旅館の方に立ち寄り湯をお願いしたところ、既に先客がいるから今はダメだと。。。
どうやら貸切系のようです、残念。
今度は車が駐車場に無い時に来てみよう。

岡山県真庭市本庄712
郷緑温泉 郷緑館

TEL:0867-62-2261
URL:http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/2/75/
日帰り時間:


スポンサーサイト



久美浜温泉 湯元館(くみはまおんせん ゆもとかん)

通りすがりに立ち寄りました。




源泉掛け流しです。
600円を受付で支払い入浴です。


かなり熱い内湯と大きな露天風呂があります。






露天風呂には打たせ湯、ジェット風呂、泡風呂があります。
また、レモングラス風呂という、レモンに似た良い香りのする風呂もあります。
温泉自体は特徴は少ないですが、大きな露天風呂はおすすめです。


京都府京丹後市久美浜町平田1106-4
久美浜温泉 湯元館

TEL:0772-83-1071
URL:http://www.kumihama-spa.com/
日帰り時間:8:00-21:00


琴引浜温泉 露天風呂(ことひきはまおんせん ろてんぶろ)

鳴き砂で有名な琴引浜海水浴場に露天風呂があるという情報があったので訪問してみました。
清掃協力費として500円を支払いビーチの近くに車を停めます。
山陰海岸ジオパークの一部となっており、青く澄んだ海がとても綺麗です。


海岸を歩いてみますが音が鳴っているような感じはしません。。。
すると黄色い帽子を被った説明員の方が近付いてきて、鳴き砂の説明をはじめました。
どうやら、摺り足で歩くと、キュッキュッと音がします。手で砂を叩いてもキュッキュッと音がします。
両手を使えば笑い声のような音も。
石英の砂粒で綺麗で乾いている状態だと鳴るようです。
海岸には穴ぼこだらけの岩が広範囲に広がっており、不思議な感じ。







ところで、露天風呂ですが、海岸へ階段を降りて左に進むと砂で埋もれた湯船の形跡が確認できました。


上から黒パイプが湯船に入り込んでいますが湯は出ていない様子。
復旧は海の状態が安定する来シーズンになるとのこと、残念です。
因みに黒パイプは上の小屋につながっています。この小屋には何か機械が入っているようです。ボイラーかな?


京都府京丹後市網野町掛津
琴引浜温泉 露天風呂

TEL:0772-72-3406(掛津区)
URL:http://summer.nihonkai.com/beach/tango/kotobikihama/
日帰り時間:


三朝温泉 たまわりの湯(みささおんせん たまわりのゆ)

三朝温泉、たまわりの湯です。
混浴露天風呂の近くにある公衆浴場です。


入浴料500円です。
真新しい木枠の真四角な湯船です。
少し濁っており、熱めの適温という感じでしょうか。
公衆浴場ですのでシャンプー、石鹸などは備え付けされていません。
受付で購入できるかもしれませんが、持参しましょう。

周辺にはいろいろと散策できそうな場所があります。


鳥取県東伯郡三朝町三朝910-7
三朝温泉 たまわりの湯

TEL:0858-43-0017
URL:http://www.misasa-navi.jp/277/282/286/289/1477.html
日帰り時間:10:30-22:00


プロフィール

みい

Author:みい
東北で温泉巡りしていましたが、これからは近畿を中心に温泉巡りをしようと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
全記事表示リンク
メールフォーム
ご意見などありましたらメールフォームより、ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
楽天オークション
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ