FC2ブログ

男の温泉一人旅

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月

赤倉温泉 湯守の宿 三之亟 (あかくらおんせん ゆもりのやど さんのじょう)

天然岩風呂が有名な三之亟です。
内湯のひょうたん風呂、内湯の天然岩風呂(中湯、深湯、高湯)です。他にも露天風呂があるようですが女性タイムで入れませんでした。
中湯と深湯は、胸近くまである結構深い湯です。
天然岩風呂の写真はドリンク持ち込みの男性が居て撮れませんでした。






山形県最上郡最上町大字富沢884
赤倉温泉 湯守の宿 三之亟
[日本秘湯を守る会会員]
TEL:0233-45-2301
URL:http://3nojo.com/
日帰り時間:10:00~16:00

スポンサーサイト



鳴子温泉 旅館すがわら (なるこおんせん りょかんすがわら)

テレビチャンピオンプロデュースの旅館すがわらです。
内湯の大浴場と、露天風呂です。
私の感覚だとツルツル感のある湯だと思いました。露天風呂には長湯する方が居て、一人露天の為に粘ったが根気負け、残念(´・_・`)


宮城県大崎市鳴子温泉新屋敷5
鳴子温泉 旅館すがわら
TEL:0229-83-2022
URL:http://www.ryokan-sugawara.com/
日帰り時間:10:30~14:00(受付~13:30)


秋保温泉 篝火の湯 緑水亭 (あきうおんせん かがりびのゆ りょくすいてい)

神ヶ根温泉を諦めたのが遅く、だいたいの日帰り温泉はやってませんが、ここは遅くまでやってます。どうしても、もう一つ温泉入りたくなり訪問。
大きなホテル、旅館?なので、内湯は大きな大浴場 緑水の湯、露天風呂 篝火の湯です。
写真は内庭で、露天風呂ではありません。
露天風呂へは内湯から履物を履いて大理石のような階段をしばらく下ります。
そこには、沢山の大きな石があり、その中に露天風呂です。かなり、ダイナミックな造りです。少し茶色に濁った湯です。
夜になると篝火が灯るとのことですが、まだ早く灯っていません。夜は結構雰囲気が良さそうです。




宮城県仙台市太白区秋保町湯元上原27
秋保温泉 篝火の湯 緑水亭
TEL:022-397-3333
URL:http://www.ryokusuitei.co.jp/
日帰り時間:11:00~18:00

秋保温泉 神ヶ根温泉 (あきうおんせん かんかねおんせん)

近くまで来たので訪れてみました。
日帰り温泉の看板もあるので入ろうと思ったのですが、建物の中におばあちゃんが何人か見え、何となく入りにくい感じ。天気も悪くテンション上がらなかったので、今回は見送り。
とりあえず、ここにこの温泉がある事だけ頭に入れておきます。




宮城県仙台市太白区秋保町境野字羽山2-2
秋保温泉 神ヶ根温泉
TEL:022-398-2520
URL:http://kankane-onsen.jimdo.com/
日帰り時間:12:00~18:00

東鳴子温泉 高友旅館

黒湯で有名な高友旅館です。
黒湯といっても黒く無いです。湯の花が黒いのが含まれているからかな?
内湯で大浴場とプール風呂があります。長時間入らないように注意書きがあります。




宮城県大崎市鳴子温泉字鷲ノ巣18
東鳴子温泉 高友旅館
TEL:0229-83-3170
URL:http://www.takatomo-ryokan.com/
日帰り時間:10:00~16:00


大きな地図で見る

鬼首温泉 とどろき旅館 (おにこうべおんせん とどろきりょかん)

鬼首温泉の入口に位置する、とどろき旅館です。
混浴露天風呂と別浴の内湯があります。
内庭に面した露天風呂は景色が最高で、この日は天気も最高でした。
お湯はほぼ透明で、湯船は凄く綺麗に掃除してあり、清潔感があり、とても気に入りました。






宮城県大崎市鳴子温泉字鬼首轟1
鬼首温泉 とどろき旅館
TEL:0229-86-2311
URL:http://ww36.tiki.ne.jp/~todoroki/
日帰り時間:10:00~14:00

中山平温泉 あすか旅館 (なかやまだいらおんせん あすかりょかん)

中山平温泉はだいたいツルツルする温泉でお気に入り。
露天風呂が好きなので、それを目当てに訪れましたが温度調整ミスで激アツになっていたので露天風呂は不可、仕方無しに内湯だけです。なお、露天風呂は混浴です。






別の機会に訪れた露天風呂の写真付けておきます。


因みに、ここの温泉は飲むことが出来、ポリタンク2つ?まで持ち帰り出来ます。詳しくは聞いてみてください。

宮城県大崎市鳴子温泉星沼68-1
中山平温泉 あすか旅館
TEL:0229-87-2131
URL:
日帰り時間:10:00~16:00

東鳴子温泉 いさぜん旅館 (ひがしなるこおんせん いさぜんりょかん)

旅館の中はタイガースグッズだらけです。タイガースファンにお勧め(^_^;




混浴の炭酸泉と鉄鉱泉、炭酸泉は温めで、鉄鉱泉は結構熱い、また、男湯の大浴場があります。
これらは写真ありません。

別の機会では、通常女湯のはずの露天風呂付き中浴場を案内されました。貴重な体験かな?結構良い感じでお気に入り。




宮城県大崎市鳴子温泉字赤湯11
東鳴子温泉 いさぜん旅館
TEL:0229-83-3448
URL:http://www1.ocn.ne.jp/~isazen/
日帰り時間:10:00~20:00


大きな地図で見る

鬼首温泉 鬼首地熱発電所付近 (おにこうべおんせん おにこうべじねつはつでんしょふきん)

片山地獄を訪れようと、到着したのがココ。鬼首地熱発電所です。この中に片山地獄があるそうです。
以前、事故があったようで中には入れません。
仕方なく、入口近くを散策。
道中にはガレ場が沢山あり、白濁した水が流れています。温度を確認すると暖かい、あるいは熱いところが多数あります。入浴も出来そうですが直ぐ道の横で丸見えです。
水の流れ出している山に入って行けば入浴できるかも?しかし、有毒ガスが沢山吹き出していたので、命の危険がしたので止めときました。




宮城県大崎市鳴子温泉鬼首温泉
鬼首温泉 鬼首地熱発電所付近


大きな地図で見る

鳴子温泉 農民の家 (なるこおんせん のうみんのいえ)

農民の家です。名前がインパクトあります。
別浴の檜の湯、やすらぎの湯、混浴の硫黄泉、炭酸泉、二階には沸かし湯もあります。
沢山宿泊することができる巨大な施設です。
露天風呂好きの私としては内湯だけなのは残念です。
農民の家という名前からも想像できる?様に年齢層はかなり高めです。


宮城県大崎市鳴子温泉字河原湯5の6
鳴子温泉 農民の家
TEL:0229-82-2121(代)
URL:http://www.noumin-onsen.or.jp/


プロフィール

みい

Author:みい
東北で温泉巡りしていましたが、これからは近畿を中心に温泉巡りをしようと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
全記事表示リンク
メールフォーム
ご意見などありましたらメールフォームより、ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
楽天オークション
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ