FC2ブログ

男の温泉一人旅

TOP ≫ CATEGORY ≫ 作並温泉

作並温泉 ゆづくしSalon一の坊 (さくなみおんせん ゆづくしさろんいちのぼう)

近代的な綺麗な建物の一の坊です。
内湯の大浴場 丸子の湯、大きな風呂が3つに仕切られており、それぞれにすのこ?が部分的に沈められており、そこで寝湯が体験できます。
また、源流露天風呂は、立ち湯(ぬるめの湯)、河原の湯(ややぬるめの湯)、眺望の湯(ややぬるめの湯)、清流の湯(あつめの湯)と、TURUTURUよもぎの蒸し風呂があり、雪景色の広瀬川の眺めが最高です。
他にも、鹿のぞきの寝湯、自然風呂があるようですが女性タイムになっており、残念ながら入れませんでした。


宮城県仙台市青葉区作並字長原3
作並温泉 ゆづくしSalon一の坊
TEL:022-395-2131
URL:http://www.ichinobo.com/sakunami/
日帰り時間:10:00~22:00(最終受付20:00)

スポンサーサイト



作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館(再訪) (さくなみおんせん おうせんかく いわまつりょかん)

再訪です。
日帰り入浴の時間が日曜日は短く、混浴露天風呂は11:00-13:00ですので急いで入浴。雪がチラつくのを見ながらの入浴最高です。
既に6,7人入浴中で、私も結構長湯したのですが誰も出ようとはしません。混浴なので恐らく何か期待しているのでしょう・・・
私も期待しない訳ではありませんが湯あたりしそうなので大浴場 不二の湯へ移動。
大浴場は、かなり大きな風呂ですが、先客一人だけ。






宮城県仙台市青葉区作並温泉元湯
作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館
TEL:022-395-2211(代)
URL:http://www.iwamatu-ryokan.com/
日帰り時間:11:00~14:00/11:00~13:00(日祝日)

作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館 (さくなみおんせん おうせんかく いわまつりょかん)

趣のある長い木の階段を下ると混浴半露天風呂がある、岩松旅館です。
川沿いに4種類?の湯船があります。
全てを堪能しようと思いましたが、奥の方にはカップルが・・・
カップルの隣には男性も沢山居たのですが、なかなか近づけない感じ。でも、全ての湯船制覇のため、勇気を出して、入浴。入ったら何ともありませんが、目のやり場には・・・嫌いでは無いですがね、当然。
日帰り入浴の時間が短いので、早めに退散せざるを得ませんでした。


宮城県仙台市青葉区作並温泉元湯
作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館
TEL:022-395-2211(代)
URL:http://www.iwamatu-ryokan.com/
日帰り時間:11:00~14:00/11:00~13:00(日祝日)

プロフィール

みい

Author:みい
東北で温泉巡りしていましたが、これからは近畿を中心に温泉巡りをしようと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
全記事表示リンク
メールフォーム
ご意見などありましたらメールフォームより、ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
楽天オークション
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ