FC2ブログ

男の温泉一人旅

TOP ≫ CATEGORY ≫ 松川温泉

松川温泉 松楓荘(再訪) (まつかわおんせん しょうふうそう)

藤七温泉 彩雲荘へ向かうが八幡平アスピーテライン、樹海ラインが12:00開通となっていたため、松川温泉で日帰り温泉です。



受付をして、早速向かいます。
松楓荘の岩風呂の吊橋が壊れたのは情報で知っていたのですが、今日訪れると真新しい木製の橋が見えます。復活したかな?しかし、岩風呂は「関係者以外立入禁止」、今、復旧作業中のようです。残念。。。

では、露天風呂。男性用の脱衣所はあるが、女性用が工事中。客室も何部屋か工事中。
一応男性は入れそうなので入ってみるが、激熱+工事のおっちゃんが目の前。。。早々に切り上げました。




別浴の内湯は腰までの深さがあり、適温、これで温まります。








受付で貰ったサービス件、卵かヤクルトと交換できるようです。当然、卵と交換しました。殻を割ると少し色付いていて、味は煮卵のような感じでおいしかったです。




因みに工事完了は今月末の予定だそうです。早期に復旧を願います!

岩手県八幡平市松尾寄木1-41
松川温泉 松楓荘
[日本秘湯を守る会会員]
TEL:0195-78-2245
URL:http://www.hachimantaishi.com/~shofuso/
日帰り時間:8:00~20:00


スポンサーサイト



松川温泉 峡雲荘 (まつかわおんせん きょううんそう)

松楓荘に宿泊した時にもらった入湯手形で入湯しました。
駒鳥の湯ののれんが掛かっている所に日本秘湯を守る会の提灯があったので、こちらから中へ、男女別の脱衣所を通り、混浴露天風呂へ。
大きな岩が沢山あり、白濁した湯です。
脱衣所には自分の服しか無かったのに、入浴している男性が。どうやって入ったんだろう?と思いながら、入浴を済ませ、今度は大浴場。
疑問は解けました。大浴場から露天風呂に出られるようです。




岩手県八幡平市松尾寄木松川温泉
松川温泉 峡雲荘
[日本秘湯を守る会会員]
TEL:0195-78-2256
URL:http://www.kyounso.jp/
日帰り時間:8:00~20:00

松川温泉 松川荘 (まつかわおんせん まつかわそう)

松楓荘でもらった入湯手形で入湯。
内観が綺麗な旅館です。
まずは内湯 鄙の湯、扇形だったと思います。
次は、露天風呂、混浴です。私の前に若い女性が三人。もしや混浴露天風呂へ?女性用の露天風呂も奥にあるようです、残念?
露天風呂は広く、屋根が掛かっている所が少しあります。雨が降っていたのでほとんど屋根の下でした。
外の景色は柵があり、良く見えません。




岩手県八幡平市松尾寄木松川温泉
松川温泉 松川荘
TEL:0195-78-2255
URL:http://www.matsukawasou.com/
日帰り時間:

松川温泉 松楓荘 (まつかわおんせん しょうふうそう)

温泉巡りしてたら暗くなり、帰るの面倒だったので急遽、宿泊。宿泊費が一番安そうな松楓荘へ。
たまたま部屋空いてました。



温泉は宿の横の川を吊り橋で渡った所にある混浴の岩風呂、混浴露天風呂、男女別内湯です。青みがかった白濁の湯が温泉らしさがあり良かったです。





岩風呂は9月の台風で吊橋が流され、現在入浴できないようになっているようです。早期の回復を祈ります。

因みに、松川温泉の旅館に宿泊すると、入湯手形が貰え、松楓荘、松川荘、峡雲荘の日帰り入浴が無料で楽しめます。


岩手県八幡平市松尾寄木1-41
松川温泉 松楓荘
[日本秘湯を守る会会員]
TEL:0195-78-2245
URL:http://www.hachimantaishi.com/~shofuso/
日帰り時間:8:00~20:00

プロフィール

みい

Author:みい
東北で温泉巡りしていましたが、これからは近畿を中心に温泉巡りをしようと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
全記事表示リンク
メールフォーム
ご意見などありましたらメールフォームより、ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
楽天オークション
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ