FC2ブログ

男の温泉一人旅

TOP ≫ CATEGORY ≫ お知らせ
CATEGORY ≫ お知らせ
       次ページ ≫

最近思うこと

関西方面で、自分のお気に入りの鄙びたり、特徴ある温泉、野湯が少ない(気付いていないだけかも?)のが少し不満です。皆さん、関西近辺で、そのような温泉や野湯の情報があれば教えてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト



今年を振り返って

東北での温泉を楽しんでいこうと思っておりましたが、訳あって東北を離れることになりました。
色々と特徴のある温泉が好みだったので残念でした。
近畿での温泉巡りは十分に開拓できなかったので、来年は特徴ある温泉を探して巡ってみようと思います。
来年も宜しくお願いします。

お知らせ

残念ながら、東北を離れることになりました。
これからは、近畿を中心に温泉巡りをしていきますので、お楽しみにしておいてください。

アンケートのお礼

「秘湯でもかかせない旅館設備」のアンケートにご協力いただきましてありがとうございます。
上位3件は以下の通りでした。
No.1:ウォシュレットタイプの便座
No.2:ドライヤー
No.3:Wifi接続

特に、皆さんもNo.1に選んだ、ウォシュレットタイプの便座は私も絶対欠かせないアイテムです。
温泉の衛生面でも是非とも導入して欲しいものです。

詳細の結果は以下リンクより確認ください。
アンケート結果

お知らせ

湯めぐりチケットの有効期限がいつの間にか変更になっています。
今まで、発売日から1年間だったのが、6ヶ月になってます。
理解した上で購入を。

アンケート設置

右にアンケートを設置してみました。
「秘湯でもかかせない旅館設備」について回答頂けると幸いです。

お得情報

鳴子温泉郷の日帰り温泉がお得に入れる情報「湯めぐりチケット」です。
以前からあるのは知っていたのですが初めて購入してみました。
シール6枚付きで1200円、各温泉毎で必要枚数が設定されており、各温泉当たり100円とか200円程度お得になります。なお、お得にならない所もありますが。
鳴子温泉郷(鳴子、東鳴子、鬼首、川渡、中山平)だけでなく、最上温泉郷(瀬見、赤倉)にも使えるようです。有効期限は1年間です。
既にご存知の方も多いと思いますが、皆さんもお得に使ってみて下さい。


鳴子温泉駅横の観光・旅館案内センターで購入できます。旅館にもあるとのことです。


観光・旅館案内センター


大きな地図で見る

記事追加

過去に訪問した、秋保温泉 神ヶ根温泉秋保温泉 篝火の湯 緑水亭鬼首温泉 鬼首地熱発電所付近を追加しました。
また、マップも追加しました。

お知らせ

BLOG RANKINGに登録しました。

お知らせ

にほんブログ村へ登録してみました。
プロフィール

みい

Author:みい
東北で温泉巡りしていましたが、これからは近畿を中心に温泉巡りをしようと思います。

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 東北 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 旅行ブログ 秘湯・野湯へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
全記事表示リンク
メールフォーム
ご意見などありましたらメールフォームより、ご連絡をお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
楽天オークション
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ